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オート・アイのシステム概略

システムの概略図

携帯電話に情報が配信されてきます

このような情報が買い手の端末にサーバー経由で配信されます。情報は買い手が登録した車の情報だけで、持ち主の詳細は交渉が基本的に仲介者を経るので表示されません。(個人情報保護)

配信図

携帯電話の高機能を最大限に活用し、販売台数向上!

日本の中古車市場は、その流通形態や価格帯などを考えると、他の先進国とはずいぶん異なったものであるということが考えられます。

世界広しと言えども、現在の日本のように中古車市場のほとんどを業者が管理し運営している国は少ないのではないでしょうか。アメリカやヨーロッパを始めとした世界各国では、中古車売買は圧倒的に個人間レベルによるものが多いと言われています。

道端にまるで路上駐車のように駐車され「For Sale」と書かれた看板、そこに価格と連絡先が書いてある、という光景も珍しくないようです。日本では、個人間売買で発生するトラブルを避けたり単に防犯や信頼性、また流通の問題という意味も含めて、このような光景はほとんど見られません。

しかし日本から1歩外に飛び出してみると、世界中の国々では現在も市場に流通している車の約5、60パーセントがこの形態をとっていると言われています。したがってすでに中古車店での中古車の売れ行きが鈍化し始めている現状から見ると数年先にはほとんどの中古車店が倒産すると考えられています。

そして欧米のような形態の個人売買方式の有意さが認識され、ネットオークション共々急激に成長して行くと思われます。

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(2)弊社は仲介業務を行いますが、車両売買取引を行うのは売主様・買主様自身となります。
(3)瑕疵担保責任の追求により、通常の使用下において知り得ない隠れた瑕疵(メーター改ざん ・修理歴・事故修復歴等)   についても買主様からの損害賠償請求で責任を負う可能性があります。(民法第570条、566条3項)
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売買成約時には車両価格の5.25%の手数料が発生いたします。当サイトへの車両登録は無料となりますが、
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